うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

塩焼きそばの夜

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は朝から雲が多いというかほぼ全面雲。やっぱり台風の影響でしょうか。明日、出張なので下り坂はほんと勘弁してください。

 先週の金曜日、今週の月曜日に用事で休みを取ったので都合五連休だったわけで、やはり仕事は溜まっていました(笑) 朝からわっせわっせとみっちり仕事に精を出しました。なんとかお昼までにはおおよそ片付きました。

 お昼は昨日の小松菜と豚肉の甘醤油炒めを丼めしに。先日のBE-PALの付録のミニスキレットで目玉焼きも焼いてのせました。わはは、使いにくい(笑) わかりきってたことですが。

 曇っているのに午後からはやっぱりじわじわじわっと暑くなってきました。でも扇風機でやりすごしました。あついとだり〜な。暑いのでアイスカフェオレを作って飲みました。おやつはなし。お菓子の買い置きが切れたので。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 仕事が終わってから戦車ZOOKで出動。昨日も乗ったのでエンジンはすんなり掛かりました。ドラッグストア[ダイコク]にマグネシウムのサプリを買いに行きます。こむらがえり予防のためです。そして業務スーパーへ。お米や牛乳、じゃがいも、鰹のたたき、豚テキ肉、粗塩、ドライイーストなどを買いました。けっこうな荷物に。

 今日の晩ご飯は、塩焼きそばでした。おいしかった〜! もちろんご飯も食べました。塩焼きそばはお代わりをしましたのでご飯のお代わりはひかえました。

 明日、朝早いので早めに布団へ移動しましょうか。まだすぐには眠りませんが。