うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

滝のように

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼朝はあんこホットサンドを作って食べた。うまうま。

 今日は朝から時折激雨。激しいときは激しすぎる。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 雨は少しましになったので急にヒヨコが思いついたかのようにヒヨコの実家へいくことになったのだ。やっぱり途中で激しい雨に襲われる。実家に着く前にコンビニに寄りお昼ご飯を買う。カルビ焼きそば。すぐその駐車場で食べる。おいしかった〜。それに加えてサンドイッチも。このコンビニは焼きたてパンを売っている。そこのサンドイッチなのでおいしい。

 庭の作業はできなさそうなので家の中の書類や本・雑誌を捨てることに。実家近くにもリサイクル回収ステーションを発見した。これで紙ゴミの処分がやりやすい。帰り道にそこへ持って行く。

 雨の中、枚方へ向けて帰路に就く。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 食料品の買い出しのため、枚方高田の業務スーパーへ寄る。小雨だったのに店を出るときは、大げさな表現ではなく本当に滝のような雨になっていた。何人ものお客さんが店から駐車場の車へ行けずに困っていた。僕らもしばらく待つ。しかしいっこうに雨足が弱まる気配がない。覚悟を決めて僕はケロケロ号に突進した。ずいぶんずぶ濡れになってしまった。なんとか乗り込んで、出口近くに車を持って行きヒヨコを乗せる。ヒヨコもびしょ濡れだ。

 窓が曇るのでエアコンを点けているがずぶ濡れなので寒いさむい。

 家に帰って温かいシャワー。

 晩ご飯は、鰹のたたき食べ放題。焼きアルゼンチン有頭えび、味噌汁。えびはちょっと大きめで迫力あり。たたきがおいしかった。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)