うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

汚れ役

▼夜中に今日も変な感じの夢を見たなぁ。変な感じすぎて記録するのがいやなのでメモしてないけど。

 朝ご飯は卵ホットサンドを作る。おいしかった。

 お腹が薄痛い。きぼちわるい。子供の頃にもよくあったやつだ。激痛ではないのだけど、薄痛いので何もかもやる気がなくなり、外で遊んでても嫌になって家に帰り寝てた。

 今日は雨。時々激しく雨が降る。

 お昼前にカラザとオセロ。一勝一敗。急にカラザが強くなってる。僕は元々勝負事はからっきしだめなので今後は勝てなくなるだろうな。

 今日は、ゴキファイタープロを各所に配置した。これは餌に毒物が入っているもので食べたらしばらくしたら死んじゃうやつ。何年もGとは無縁の生活だったのに、先日侵入を許してしまってどうも卵を産みつけられたようだ。米粒より一回り大きいのがちょこちょこ歩いているので対策である。

 夕方風呂の排水口をできるところまで分解しスライムというかスカムというかを掻き出す。最初古歯ブラシでやってたけど隙間に入らないので最後は指で、それもかなり突っ込むのが不自由なところなので指先のちょっとでしか掴めないけどなんとか根気よく掴める分だけ掴んで掻き出した。嫌な作業だけど、これで排水が良くなるので年に2回は実施しないとな。

 晩ご飯はポテト入り青椒肉絲トマトスープ、卵豆腐。食後に巨峰。