うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

スマホで送るとは

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日も暑くなりそうですね。雲は多いですがお天気は良さそうです。

 朝からなんだかサイレンを鳴らしてパトカーか消防車が走っていると思ったら救急車も。それが今日は朝昼夕と3回ぐらいありました。何があったんでしょうか。3回とも関連しているのかそれとも偶然重なっただけなのか。警察24時とか好きな割に近所でこういうクルマが走るとちょっとなんだか不安になりますねぇ。たいてい何が起きているのかはよくわからないままになりますしね。

 お昼は昨日の牛卵丼。これホントにおいしかったです。

 午後からやっぱり暑くなりました。エアコンを入れるかという話も出たのですが、でもなんとか扇風機と霧吹きでやり過ごしました。電気代をケチったのではなく、涼しくなるまでに時間が掛かるのがイヤだなと思ったからです。

 おやつタイムは砂糖抜きのカフェオレと食パンの切り落としをトーストしてオレンジマーマレードを塗って食べました。

 夕方になって雲が多くなりました。今日はお月さまを見たいのにダメでしょうか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 日が暮れて雨が降って来ました。ちょっと近くのコンビニまで出かけたかったのにな。まあ、いいか。雨でも行ってしまえと思ったらすぐ上がってました(笑)
 何をしに行ったかというと宅急便を送りに。そして、今日初めてスマホで送るというのをやってみました。スマホで送ると言ってももちろんスマホに荷物が吸い込まれて電子に分解されビビュ〜ンと飛んでいき、受け取り先で電子からまた元の荷物にジャジャ〜ンと再構成されるなんてSFなことは起きません(笑) iPhoneで必要事項を入力し全部手続きを済ませ、支払いまで(金額は確定しないけど)やってコンビニには持っていくだけというもの。画面のバーコードをレジで見せて読み込んでもらうと、レシートの用紙に伝票の内容が印字され、それを透明ポケットに入れて荷物に貼り付けるということなんですね。なるほど。今まで伝票を家で書いて持って行ってたんですが、伝票が家になくてスマホで送るというのをやってみたのです。これの方が楽かな。ただ料金が確定しないのはちょっとう〜むだけど。
 コンビニで何にも買わないのはちょっこし悪いと思って、雑誌コーナーを見ると『BE-PAL』10月号があったので買いました。ミニスキレットが付録です。ほんとにミニでした(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 さて今日の晩ご飯は豚肉のカレーでした。おいしかった〜。タマネギの甘さとカレーの辛さのバランスが良かったです。ご飯が美味しいのはしあわせだなぁ。