うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ふところは火の車、口の中は火事!?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日はこのところの在宅勤務時よりも3時間ぐらい早く起きて(笑) 出張です。いつもどんだけ寝とんねんという話ですが。え〜、直行直帰の予定です。
 朝食は相も変わらずトーストと錬り練りカフェオレ。

 今日は電車乗りますよ。京阪、近鉄、JR。急行、急行、新快速。あとバスに乗るんですが、今日は天気がいいのでやめて歩きます。35分ぐらい。
 お仕事は映像関係の単純な作業です。

 お昼は社員食堂で申し訳程度のかき揚げ天ぷらの載っているうどん。ミニポテトサラダ。軽めにしときます。それでも単純作業だから午後眠くなりました。

 また、JR、近鉄、京阪。新快速、急行、青い3000系の特急。僕は8000系より3000系好きなんでうれしい。座れませんでしたが。

 枚方市駅で降りてダイソーに寄りました。決してフッ素が気になったからではありません(笑) マシュマロ棒とBluetoothスピーカーを買いました。iMacに繋いでいる無印良品のスピーカーが最近調子悪くてハムノイズが出るので。本体のスピーカーも良い音ではあるんですが多少こもった音なんで好みの問題ですな。さてダイソーのスピーカーはどんなもんでしょうか。前に買ったのとは違い、今度のは2台でステレオになるとのことで先日も買おうかどうか迷ったのですが、Amazonでいろいろ検索しても決め手に欠けるものばかりだったので、外れたらイヤだし、それならまあ買いやすい値段のこれにしておいたというわけです、ハイ。
 ついでにドラッグストア[ダイコク]に寄って(昨日買い忘れたので)アンメルシンヨコヨコを買いました。

 帰宅して社用携帯を見ると今日は15,000歩以上歩いていました。でもiPhoneを見ると14,000ちょい。センサーの感度の問題でしょうか。でも1,000歩も違うって???

 今日はよく歩いたこともあって汗をかきました。シャワーへ行き、ペプシコーラを飲みました。でも歩きすぎで足をイワしたかも。

 晩ご飯は牛肉のお粥でした。油辣椒をスプーン1杯のせました。入れすぎた(笑) 口の中が火事に。でもおいしかったです。麦茶を飲み過ぎてお腹がたっぷんたっぷんです。

 食後2時間ぐらいしてコーヒーゼリーを食べました。