うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

キャンプでしたい100のこと

▼今日は家で仕事ではなく職場に出勤でもなく、ちょっと特別な場所で仕事です。

 6時に起床。塗らないトーストと錬り練りカフェオレの朝食。朝は頭がいつにもましてボーッとしているので余裕をもった時間で行動しないとすぐに時間の消失現象が起きます。
 とか言っているうちに今日も家を出る時間になりました。カッターシャツって上着を着なくても結局中にシャツを着るので2枚になって暑いですね。だから今日は無地の黒のポロシャツにしました。うちの会社は一応ポロシャツはだめなんですが、客先がポロシャツOKなので今日はいいのです。

 さて、今日のお仕事は某社グループの職域コロナウィルスワクチン接種会場のスタッフです。先週金曜日はこのリハーサルでした。
 スタッフだとか言っても先にワクチンを打ってもらえるというわけではありません。あくまで接種会場に来た人を案内するスタッフのお仕事。何の優遇措置もありません。特に僕が担当するのは会場入り口関連でここで滞ったら後の行程で手待ちが出るのでけっこう重要なポジションです。一日立ち仕事ですしね。昔は工場勤務している時は立ち仕事だったので慣れては居るのですが久しぶり過ぎて今日は足が疲れました。
 休憩はお昼休みのみですが、会場に来る人にも波があり、来るときは一挙に来るのでてんてこ舞いですが来ないときは来ないので勤務時間中ずっと緊張状態というわけではありません。ただずっと立っていますけどね。

 今日は社員食堂ではなくお昼はお弁当を持って行きました。どれを食べようとか考えるのも面倒ですし、並んだりも面倒ですから。

 17時前に終了しましたが、かなり足に来ましたので(笑)、歩けないほどではありませんが、歩くとき動作の微妙な微調整ができなくてなんだかお年寄りみたいな歩き方に(爆)

 会場の駅前のダイソーに寄りました。メロンパン(大きさは普通のメロンパンと同じ)が2個入り百円だったので思わず買ってしまいました。これは帰宅してから半分をバウルーで挟んで焼いて食べました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 そして今日は予約していた西東社刊『キャンプでしたい100のこと』が届きました。この本、キャンプ料理、野外遊びなど、キャンプの楽しみアイデアがいっぱいの本です。しかも写真ではなくイラストで全部説明してあります。これはわくわくしますね〜。パラパラ見ただけでも楽しすぎて悶絶します(笑)

 晩ご飯は鶏の手羽元の特製たれ煮、焙りもっちり厚揚げ、赤だしの味噌汁。おいしかったです。

 窓から爽やかな風が入ってきます。気持ちよく眠れそうです。今日は肉体疲労してるのでよく眠れるでしょう。