うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

さらばケロケロ号、また会う日まで

▼今日は曇っていて星は見えませんでした。新聞を取ってすごすごと布団へ逆戻りしました。でも6時には起きました。起きたらいつも通り。練り練りカフェオレ、トースト。

 今日はケロケロ号(ROVER MINI COOPER Sports Pack LTD)を車検出しで交野の[10FEET WONDER]さんへ連れて行きます。結構なドライブになるのでヒヨコも一緒に。まあ行って帰るだけのドライブなんですが。
 晴れてきてとても気持ちの良いドライブになりました。道は混んでいましたが、なんとなく流れている程度だったのでイライラはありませんでした。
 現金での支払いが必要な分を支払って、代車を借りて帰ります。ケロケロ号とはしばしの別れ。今日の代車はワゴンR。ヒヨコが、
「足下が広い! 目線が高い!」
 と言って喜んでいます。う〜む。オートマですが、レバーがコラムシフト風にハンドル軸に付いているやつで、少し階段状の段があるので戸惑いました。フロアとかダッシュボード側にあるのは乗ったことあるんだけど。〝OD〟のスイッチってなんだろう?(後で調べましたけど)
 いやはや、高速道路でも静かですね(笑) ちょうどカラザが仕事に行くのに間に合うぐらいに帰宅しました。タッチ交代。

 お昼はスパゲティを食べました。おいしかった〜。山盛り食べましたョ。ご飯もね。

 午後は爆睡。今日はもう終わりました。

 晩ご飯はヒヨコのやる気がゼロになってしまい、残り物とピザで。僕とヒヨコはスパゲティ。僕はソースが足りなかったので簡易シーナスパにしました。ご飯も山盛り食べたのでピザは味見程度の一切れだけにしておきました。

 なんだかとても疲れてしまい、眠くてしょうがないので、今日のこの日記は明日アップすることにして。(でも上げる日付は今日になってますが)