うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

惰民は惰眠してしまうのでダミん!

▼今日は5時過ぎに外に出るとぽつぽつと小雨が降っていました。そして新聞を取りに行き、雨戸を開けてまた布団へ逆戻りして、今度起きたのは8時過ぎ。一旦熄み掛けた雨がまたちょっと本降りでザーザーと降っていました。
 練り練りカフェオレとトーストの朝食。ヒヨコとカラザには卵サンドを作ってやりました。そして、ケロケロ号で、ヒヨコとお出かけしました。

 行き先は大型園芸店の[国華園]和泉善正店。今後の植栽計画のため、苗などを買おうかと。行ってみてびっくりしました。植物売り場と食品館が、それぞれ結構な売り場面積があるのですがごっそり入れ替わっていたのです。これはすごい労力だったでしょうねぇ。
 さて、目的のものでちょうど良いものが見つからず、今日は買い物はせずに帰って来ました。
 帰宅すると、自宅直前、ちょうどカラザが仕事に出かけていくところで家の前の道で会いました。いってらっしゃい。勤労ご苦労さま。がんばれ〜!

 お昼ご飯は、昨日の晩ご飯のお好み焼きの残りが1枚あったので、それで済ませました。海老がぷりぷりでおいしかったです。今日はご飯を一膳食べましたョ。

 午前中眠れなかったので、午後はゆっくりと静かに寝室で惰眠をむさぼるシアワセを味わいつくしました。すやすや。

 3時ごろ、ぴょこんと起きて、カリカリぱりぱりとおかきなどを食べながらYouTube鑑賞。例によって未解決事件とか凶悪犯罪の解説動画です(笑)
 疲れたらまた眠りに行って。

 そろそろなんとかやる気を貯めて、創作活動とか始めないといけないなと思いつつも、暑さと眠さに負けてばかりいる今日この頃。いけませんな〜。もうちょっとかかるかなぁ。まあ、がんばらない程度にがんばりますヮ。

 晩ご飯は、チキンカレー。今日はちょっと辛め。おいしかった〜。そして食後にカラザがアイスミルクティを作ってくれました。