うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

夕食後にアイスココアを飲んだ日

▼ご近所では大きな被害はなかったようで良かったよかった。
 5時過ぎに新聞を取りに行き、雨戸を開けてまた布団に逆戻りして眠りました。もうこのパターンが固定されてきた。
 午前中、やっぱり眠くて仮眠してしまいました。これもパターン化してきたなぁ。

 お昼ご飯は、卵焼きを焼いて、冷凍食品の竜田揚げ2個。好きなもんばっかしのおかず。ええんか? ええんです(笑)

 食後はまたYouTube。未解決事件とか凶悪犯罪の解説動画。世の中ホントに奇妙な事件とか多いですねぇ。そして眠くなったら仮眠して。

 起きてめんどくさい用事をする。ある手続き書類を準備していたのだけど、その提出手順をあちこちに問い合わせていて、その返事がやっと来た。ほんとにわかりにくいのです。確認事項を整理して連絡するだけでも疲れました。そういう手続きの流れとかどっかに書いてきて欲しいよ。さて、記入できてなかったものを記入して用意しました。レターパックライトに入れて近所の郵便ポストへ投函しに行きました。一緒にTSUTAYA DISCASのDVDも投函。
 帰宅しておやつ。シュークリームを食べました。めっちゃ幸せな気持ちになります。ほんとうはできることなら枚方の[ジョフラン]のシュークリームが食べたいものですが…。

 夕方はまたYouTube鑑賞の続きです。そして途中で早めにシャワーへ。この辺もパターン化してますね、もう。

 本日の晩ご飯はお好み焼き! 豚玉と豚玉スペシャル海老入りですぞ。どっちも美味しかったで〜す。いつもはご飯も一緒に食べるのだけど、今日はお好み焼きオンリーでした。関西人にあるまじき行為ですな。

 今再読している本の1つ、吾妻ひでお先生の『ぶらぶらひでお絵日記』を読んでいると、
ドトールでアイスココアを飲む」
 というフレーズが度々出てくるので飲みたくなってカラザにリクエストして作ってもらいました。おいしかった〜。