うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

消しゴムと鉛筆が溶けてくっつくような感じ

▼今日はヒヨコが早起きでもう7時半には起きて8時には家を出て行ったのです。驚異ですね。僕は在宅勤務で今日が仕事始め。まあ、ぼちぼち行きましょう。

 朝ご飯はトーストとカフェオレ。パンは家で焼いてます。ホームベーカリー、飽きるかと思ったけどそうでもないです。続いてます。

 今日は天気がイマイチですねぇ。気分がちょっと滅入ります。いろいろとmailのやりとりなどで時間がつぶれました。

 お昼ご飯は寒いのでインスタントラーメンにしました。白菜と目玉焼きを入れました。午後はなんだか眠くて困りました。終業前にエンジン掛かってきましたけど。そうそう天満橋方面に行ってるヒヨコから「京阪電車が人身事故で止まってる」と連絡が。夕方はクルマで迎えに行っても渋滞でなかなか難しそう。自力で帰ってきてください。

 ヒヨコはなんとか帰ってきました。ジョフランのシュークリームをお土産に買ってきてくれました。でかした! さっそくシュークリームを食べました。

 前に自分で塗装した東京マルイのFOLLAGE WARRIOR OPS-Tactical 45 1911 CUSTOMのバトルダメージですが、なんか入れていたソフトケースが悪かったらしく、塗装が溶けてしまいました。消しゴムと鉛筆が溶けてくっつくような感じで。べとべとして。ベンジンで拭き取りお掃除。塗装はまた暇なときにやり直しだなぁ。

 晩ご飯はヒヨコは食べずに布団へ。しかたがないので残り物で食べることに。昨日のボイルチキンとあとお正月用桜蒲鉾。レタスの卵スープを僕がささっと作りました。カラザと二人で食べました。

 風呂に入って、YouTubeで未解決事件関係動画を見たり。あ、ゆで卵作りました。

 ポケ森をして寝ましょうかね。読書も少ししたいな。