うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

薄い頭痛の抜けない日々

▼朝6時に新聞を取りに外へ出ると、もうだんじりの太鼓が聞こえてきました。一体何時から起きてるのだろう? まあ元気なのは良いことですね。
 本当に代わり映えのしないトーストと練り練りカフェオレの朝食。カフェオレはカラザの分と。そしてヒヨコには昨日からミルクココアを作っています。
 今日はカラザがお出かけするとか。行き先は西の方。

 どうも薄い頭痛が取れません。親知らずを抜いたことに起因するようには思うのですが、抜いた痛みは徐々に和らいできているのですが…。しかしこの薄い頭痛というのはなにをするにも気力を奪ってしまうので困りものです。

 お昼は焼きラーメンを作りました。

 午後は脱衣所に敷いている珪藻土マット2枚を洗いました。ちょっとは綺麗になったな。やっぱり洗うと違いますね。

 ヒヨコはだんじり祭りを見に出掛けました。いつもなら僕もカメラを首から提げて行くのですが今日は薄い頭痛のせいで出掛ける気になりませんでした。横になって過ごす一日。

 カラザが帰ってきて、お土産の神戸プリンをもらいました。早速食べてみました。ベーシックでおいしいプリン。
 さて晩ご飯。ヒヨコが全くやる気なしなので、カラザが用意してくれました。ハンバーグ、刻みキャベツとポタージュスープ。おいしかったです。