うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

お腹の落ち着かない日々

▼今日はオフです。オフライン・ミーティングではなく、用事がないという意味の。とりあえず朝起きて新聞を取りに行ったのが5時前かな。明けの明星、木星、カペラは確認しました。シリウスは見る前にもう家に入ってしまった。布団に逆戻りして大胆な二度寝。次に起きたのは9時前です。今朝もカラザは朝からどこかへ出掛けていきました。

 朝食は練り練りカフェオレのみにしておきました。どうもお腹の調子が太子橋今市なんですよね〜。もうちょっと野江内代になってくれないと。

 お昼前にカラザが帰ってきました。
 お昼ご飯は、卵焼きを焼いて昨日の中華スープ。カラザの分も作ってやりました。名犬クープがエサを食べ残していたので卵焼きを少しカリカリの上にのせてやると完食しました。

 午後はしばらくYouTubeを観たり読書をしたりして起きていました。3時になったので、カフェオレと鬼フライのおやつタイム。
 そして、ヒヨコがまたペットショップへ行きたいというので、代車ワゴンR出動です。今日は水槽のお掃除用にヤマトヌマエビオトシンクルスを買いたいとのこと。行ったショップに両方とも居たので買ってきました。

 帰宅して僕はようやくお昼寝。

 晩ご飯は、カラザが作ってくれた白菜と豚肉のポン酢炒め。冬瓜のスープ。ヒヨコが作った炙り厚揚げ。おいしかったです。ちと食べ過ぎたか。これがお腹の具合を悪くしとるんでは?
 食後にオレンジゼリー。

 そしてお風呂に行きました。またのぼせた〜! 扇風機にあたります。