うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

余裕のない日々

▼今日は出勤です。
 珍しくヒヨコもカラザも起きてきました。カラザはやはり副反応でけっこうしんどそうです。朝食はオレンジマーマレードのトーストと練り練りカフェオレ。

 8時5分ぐらいに職場に着いて仕事を始めました。ずっと追われまくってますので、今日もそうなるでしょう。来客対応もあるし、とにかくお尻が決まっている、それもあまり時間がない仕事が重なっているのでけっこうバタバタです。やるべきことが多岐にわたるのですが、段取りよくメモを作っていくような時間もなく、最低限はメモったりはしていますが、結局は自分の記憶だけが頼りです。今まではそれでなんとか乗り越えてきました。なんかこのすごいタイミングで大事なことを思い出せるというのが僕の得意技…だったのです。けれど危ないですね。最近は記憶に自信も徐々になくなってきました。たま〜に忘れていることもあるし。たまにか?(笑)

 お昼のお弁当は、えび入りカツ、卵焼き、ひじき、ご飯に紫蘇ふりかけ。なんだか黒いお弁当ですな。

 午後も大変きわどい感じで仕事をスリリングにこなしていきました。

 今日は帰りの乗換駅でフ〜ジコちゃんみたいなミニスカ女子を見かけました。後ろ姿だけですが。まあ顔を見たところでみんなマスクしてるのでどんな顔かはよくわからないし、そしてみんな美人に見えちゃいますけども。

https://www.instagram.com/tv/CVxN36uLzfR/

 とても疲れました。気持ちにも余裕がないので嫌ですね。明日は文化の日で休めるので一息です。

 電車を降りて駅前のフレスコでコロッケとアイスを買って帰りました。帰宅してシャワーへ。今日は寒くないですね。歩くと汗ばむ感じでした。だから湯船にお湯を張らずにシャワーで簡単に済ませておきます。

 今日の晩ご飯は、お好み焼き(豚玉)でした。おいしかった〜。ご飯も食べましたョ。