うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

朝からせっせと

▼5時半ごろ、今朝は曇っていて全く星は見えません。天気は下り坂らしく。
 でも今日は古紙回収の日ですので、ヒヨコもカラザもスヤスヤ眠っているので独りの作業ですが、古新聞を3袋、そして段ボールを1箱作りそこにたまった段ボールをたたんで差していくというコンビニ方式で1箱せっせと出しました。
 朝食は昨日と同じ、練り練りカフェオレ、トーストにカレーをスープとして。ヒヨコが起きてきました。ヒヨコのココアも作ってあります。ヒヨコが洗濯機を回し、終わるまでちょっと横になるヮと布団へ。しかし二度と起きませんでしたので僕ができあがった洗濯物を干しました。

 午前中はのんびりと過ごしました。一昨日発注した2024年のほぼ日手帳が今日届きました。プライベートではこの手帳を使っています。主にスケジュール管理というより日記帳ですね。

 お昼は、今回最後のカレー。わはは。ちょっと食べ過ぎたかな。おいしかったです。食後少し休憩してカラザのおすすめの動画を観ました。『フェイク・ドキュメンタリーQ』というものでシーズン2の2話目かなんかですがこれが面白いというのです。観ましたが、正直よくわかりませんでした。フェイクと言うからには作った、つまりドキュメンタリー風のドラマなんでしょう。でも映像には何の説明もないので内容はどうにでも解釈できるのです。そしていくつかのリアリティのない不自然さがあり、そこをどういう風に理解したらいいのかがわからず、まだこの1本を観ただけでは面白さがよくわかりませんでした。もうちょっと観てみないと評価はできないですね。

 その後、恒例の仮眠大会。そして3時ごろ起きました。おやつの時間です。最後のシュークリームとあと鬼フライ、イカリ豆を食べました。鬼フライにもイカリ豆が入ってますね(笑)
 雨が降るかもしれないので洗濯物を取り入れなくては。

 さて明日来客があるので、部屋の片付けの続き、仕上げです。ほとんどは隠してしまっておしまいです(爆)

 夕方、お風呂洗いと洗面所洗いをしました。そして疲れて布団へ。
 晩ご飯は、唐揚げ食べ放題。トマトとツナとレタスのサラダ。そして冬瓜のお粥でした。おいしかった〜。満腹まんぷく

 食後、お風呂にのんびりと浸かりました。ちょっとのぼせてしまったか。