うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

まあしばらくはまともに噛み噛みできない

▼今日は起きたのが6時ごろだったのでもう星が見える時間ではありませんでした。あ、通常ゴミの日だ。というわけで慌てて家中のゴミを集めて45Lの指定袋に詰めて表に出しました。起きようか布団に戻ろうか迷ったのですが雨戸を開けて、朝顔が咲いている姿を見て起きることに。
 朝食は練り練りカフェオレ、トースト。ですが今日はカレーがあったのでパンには何も塗らずにカレーと交互に食べました。

 朝10時に歯医者さんへ。右上奥から2本目の治療の続きです。3本の根のうち2本の根のところで炎症を起こしており、以前に治療した薬が経年で切れているのが原因だろうとのこと。前に処置してあったものを除去してから新しい薬を詰めることになります。もうすでに以前の治療でかぶせ物をしていたのですが、今回穿り返すとほとんど自分の歯の部分はなくなってしまいました。前回もかなり時間を掛けて慎重に掘り進んでもらったのですが、今日もまだほじくり返しが終わりませんでした。予定の倍ほど時間を掛けてやってもらったにも関わらず。とにかくすでに根っこのところの歯茎に炎症が起きているのはCTでも確認済みなので確実に治療してもらわないといけません。ほじくり返しは来週につづく。まあしばらくはまともに噛み噛みできないですね。とりあえず親知らず抜いたところは徐々に良くなってますけど。

 帰宅してお昼ご飯はカレーライスを食べました。そして窓を開けて気持ちのいい風がそよそよする中仮眠しました。

 3時ごろ、おやつの時間だ!と目覚めてシュークリームを食べました。うまうま。もうちょっと何か欲しかったので、お茶でイカリ豆を食べました。子どものころこの親指の爪みたいな豆はあまり得意ではなかったのですが今は大好き。

 晩ご飯はリクエストして肉を増量してもらったカレー。おいしかったです。文句なし。食後はこの満腹感を全身に受けて布団に横たわり、金曜日だから今日は『宇宙刑事シャリバン』のサントラを聴きながらリラ〜ックス、リラ〜ックス。

 しばらくしてお風呂に行って、さてそろそろ寝ますかな。とりあえずお布団へいきましょう。