うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

プリンとカフェとゲゲゲとカレー

▼今朝は薄曇りながら金星と木星が見えました。木星の位置が少し西寄りに変わってきましたね。
 今日はとにかく予定はないので、絶対のんびりするぞと心に固く固く誓う、うずらまんであった。
 午前中はもう、『どうぶつの森 ポケットキャンプ』しかやってないです。今、イベントは釣り大会。

 お昼はカラザがうどんを作ってくれました。リクエストして月見にしてもらいました。そこに薄揚げと刻みネギを足して食べました。おいしかった〜。

 食後はスヤスヤと仮眠を断固実行しました。3時に目覚めて冷蔵庫に神戸プリンがあったので何日も誰も食べないので安心して僕が食べました。

 すると、カラザが、
「それは私の分やったのに!」
 と言うのです。知らんがな。だからお詫びとして、
「私をクルマでファミマまで連れて行きなさい」
 と言います。まあしょうがないか。カラザの目的はネットプリントらしく。そして、Seriaにも連れて行けと言います。僕も行っときたかったので行きました。特に買うものはなかったのですが、ゲル両面テープ(強力)を買いました。これはヒヨコの水槽の温度計のデジタル表示板が水槽から剥がれて落ちるのでこれで貼ってみたらどうだろう?と思ったのです。
 その帰り、
「コーヒーを飲みに行きたい!」
 というので[プロムナードカフェ]に行きました。ここでブレンドコーヒーとワッフルアイスのセットを。なぜか支払いはカラザが。


「プリン食べられて、なんで私がおごったんやろ?」
 と言ってましたけども(笑)

 帰宅して、布団で『ゲゲゲの鬼太郎』のサントラ(第1〜第2シーズン)を聴きながら『決定版 ゲゲゲの鬼太郎』の第1巻を読みました。
 前も書いたように思いますけども、このサントラ、いいわ〜。僕のマイ・ソウル・バックグウントドミュージックです。これと帰ってきたウルトラマンのサントラが人生のいろいろな場面で頭の中によく再生されます。

 晩ご飯はカレーライス。カラザが作ってくれました。ヒヨコは今日からダイエットするとかでフルーツとゆで卵しか食べないそうで、自分が食べないから作るのに気合いが入らず、カラザが作ってくれたのでした。