うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

来客で緊張する

▼6時過ぎ朝起きると外は雨が上がったところでした。だから全体にびちょびちょ。朝刊を取って布団へ逆戻り。8時ごろまで眠りました。ゆっくり起きて朝食は省略。今日は練り練りカフェオレのみにしておきました。

 今日は来客があります。珍しいことなのでめちゃめちゃ緊張しています、ワタクシ。カラザもソワソワしています。
 お客様はヒヨコの中学時代のお友だちでご近所さん。朝、誘い合って中学校に一緒に走って毎朝登校していた仲良しさんで、ひと丁目違いのご町内です。お昼前にヒヨコとちょっと行ったところのカフェに行き食事をしてから我が家にお招きということになります。ぼくとカラザと名犬クープは家で待機。

 その間に昼食を。昨日の晩ご飯の鶏の唐揚げの残りと冬瓜のお粥で食べました。おいしかったです。
 1時間ほどしてヒヨコからメッセージが。そろそろ家に移動しますと。しかし、歩いて10分程度のところなのに帰ってきたのは1時間ほど後でした。
 ヒヨコが家の中を一通り案内。そのお友だちも実家をリフォームするか建て替えるかを考えているとのことでいろいろと参考になる情報をヒヨコが話していました。
 お友だちとヒヨコがダイニングのテーブルでずっとおしゃべりしていたので、ぼくはお相手をする必要はなくホットしました。
 名犬クープが騒ぎ出したので僕の部屋に隔離しておとなしくさせるのを担当。クープも言うことを聞いてぼくの部屋で安心して眠っていました。ぼくはその間はクープの面倒を見ながらYouTubeでいろんな動画を観ていました。
 お友だちとヒヨコは楽しくおしゃべりをしていたのでよかったよかった。今度からあまり気をつかわずに遊びに来て欲しいですね。

 お友だちが帰って、さて。カラザが外食産業に貢献したいと言い出して。ヒヨコの判断を仰ぐと即[くら寿司]行きとなりました(笑) 夜のクルマでのお出かけですが代車のワゴンRですので慎重に運転しました。
 混んでたけど10分と待たずにすぐに席が確保できました。満腹になるまで食べました。また食べ過ぎた。でも今日はカラザが一番多く、その次がヒヨコ。僕がいちばん食べた皿の数が少なかったです。

 帰宅してお風呂に入りました。暖まりすぎた。のぼせたので扇風機の前に陣取っています。