うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

夢を追いかけるのか夢に追いかけられるのかは…

▼今日は5時前に起きて新聞を取りに行き、布団に逆戻りして眠り、7時ごろ起きました。どうも昨夜食べ過ぎたようでお腹がしんどいので朝食は練り練りカフェオレとお粥にしました。お粥おいしかった〜。

 用事でヒヨコと出掛けます。今日も代車の初期型ワゴンR。足下広々(笑) 路面の荒れに対してのマイルドさも良い感じ。一つだけケチを付ける(笑)と、車高が高く座面も高いので横揺れでふわふわするところ。背高のクルマには避けられないところですな。でも全体としては好きなクルマではある。

 用事はスムースに完了して帰路に付く。帰宅してあまり寝てばかりもダメなので、がんばって起きておきました。

 お昼ご飯はさらにしゃぶしゃぶにしたお粥。おかずに卵焼きを作りました。自分で言うのもなんだけどめっちゃおいしかったヮ。
 食後は禁断のお昼寝へ。すやすや。

 3時に起きて、昨日食べられなかったケーキを。抹茶のケーキに栗とあんこがのっています。おいしかった〜。

 もう一眠りしたいところをがまんして、起きときました。

 晩ご飯前にちょっと読書を。今、読んでるのは、『どこかで誰かが見てくれている/日本一の斬られ役・福本清三』(集英社文庫)。浪人の用心棒の〝先生〟福本清三さんの談話を織田豊二さんがまとめた本です。面白すぎ。

 ずいぶん前に買っておいたのですがもったいなくてなかなか読めなかったのです。東映の専属大部屋俳優でスタントマンでもあった福本さんから出てくる出てくる映画黄金期のお話やテレビ時代劇のエピソード。そして役とは真逆の(笑)福本さんの誠実な人柄がとても良いです。今夜もこれをちびちび読んで寝ましょうか。

 あ! いかん。今日は月曜日だった。自分で決めたのですが、月曜マンガを描く日です。ちょっと未消化なネタですがこれを描こう。というわけでアップしました。