うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

もうこれはしょうがない

キャベツとソーセージの焼きラーメン

▼朝雨降ったのかな。4時半ごろ起きて新聞を取りに行きました。あ、今日は缶ゴミの日だ。ご近所を見回して気がつきました。急いで台所で透明袋にまとめて、また外に出しに行きました。でもその後は布団へ逆戻りして眠るのであった。

 今日も起きたのは遅め。9時ごろに朝食の練り練りカフェオレ、トースト。

 なんか会社からメールが2本ほど来ていたので、それの対応。う〜む。なるべく対応したくないのだけどなぁ。そっとしておいて欲しいものだというのが正直なところ。

 午前中は手持ちの本をいろいろとつまみ読みしてゴロゴロして過ごしました。え? いつもそんな感じやろって? そうかな? そうか(笑) とにかく眠いのョ。自分の部屋の床に枕だけ用意して寝てると、涼しくていいのだけど身体はバキバキになるね。

 今日のお昼は、昨日のおかずもご飯さえも残っていないので、もうこれはしょうがない(笑) 焼きラーメンを作りました。具はキャベツとソーセージ。うまうま。

 今日は高校野球は決勝戦らしい。でも僕はそんなに興味はないので見ない。どっちも一所懸命だし、どっちが勝っても負けた方がかわいそうになっちゃうし。

 今日はペケッター(旧twitter)で、映画『ソナチネ』という映画でチャンバラトリオ南方英二さんがヒットマン役で出ていると話題になっていた。台詞は一言もないのだそうだけど存在感あるヒットマン役。コメディアンだけどチャンバラトリオで殺陣もするし元々は東映の斬られ役の役者さんだったのだから映画はお手の物だったとは思うけど。どんな映画なのかな。観てみたくなった。
 南方英二さん、一度地下鉄御堂筋線新大阪駅でお見かけしたことがある。サインもらえば良かったなぁ。

 最近はペケッターやFacebookよりタイッツーにつぶやくことが多い。気楽でいいのョ。いまのところリプライ機能が実装されていないのでコメントで絡んでくる人もいないし。「辻いいね!」がいい感じ。僕も時々する。

 おやつは食パンの切り落としを2枚焼いてバターとホットケーキシロップ、そしてアイスミルクココアを作って飲みました。最近これに凝っている(笑)

 夕方、夕刊を取りに出ると雨が降っていました。もっと雨になるという予報ですね。今日はあまり未解決事件とか凶悪犯罪の動画観てないなぁ。

 晩ご飯はカラザとヒヨコが一致団結してゴーヤチャンプルーを作ってくれました。シシトウガラシ炒め、椎茸と白菜と揚げの味噌汁。おいしかったです。