うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

おそろしい話

▼今日は寒さが一段と戻ってきた感じですね、なんか日本語がおかしいけれども。さてそんな寒い日に今日も出勤です。ほんと二日続けて出勤なんて身体イワすョ(笑)
 今朝は出勤なのにバリバリコーヒーを淹れてみました。後片付けまでして。錬り練りと時間変わらんかもしれん。トーストはハニートーストに。

 昨日はとても恐ろしい話を聞いて、ネットで調べようとしてさらに恐ろしくなった。そのキーワードを二つ入れてGoogleで検索すると全く出てこない。でもDuckDuckGoだとちゃんと出てくるのです。つまりは、そういうことなのだなぁと。余計に背筋が凍り付きました。

 お昼のお弁当は、卵焼き、ソーセージ、コロッケ半分とご飯には梅果肉入りのゆかり。

 今日はいい天気ですね、寒いけど。お昼過ぎまで膝掛けが必要でした。職場はバタバタしてます。来週から工事が入るらしく。経費節減で職場面積が狭くなります。とほほ。まだ半分在宅してるからいいけど、これで在宅が中止となったらイヤだな。

 いろんな人がいろんなことを考え、企み、騙したり、利用したり、裏切ったり、演じたり…とか見てると本当に嫌になってきました。そこそこで生きていけないものなのだろうか。自分はスリリングで大きなことを動かしてると思ってるんだろうけど、けっこう無様な格好が丸見せになっているの、わかってるのかなぁ。その心根はアリんこよりもみみっちいよ。かっこ悪い。

 今日は寂しい話を一つ聞いた。寂しすぎて書けないヮ。すまぬ。

 ヒヨコは今日も用事で出掛けて僕より遅く帰ってきました。僕が帰宅したとき既に風呂洗いとお米を仕掛けるのはカラザが済ませてくれていたので助かりました。
 ジョフランのシュークリームを食べました。

 晩ご飯はヒヨコは食べて来たということだったので、僕とカラザの分をささっと作りました。刻みキャベツ三日連続やりました〜! デカ茹でソーセージ、コロッケ、ゆで卵、プチトマト、豚汁でした。おいしかったです。

 世の中、頭良さそうな人が、結局うわべだけしか見てなくて、なんだか思慮が浅いって感じだったりして、残念に思うことがありますね。ちょっと考えればわかると思うのだけど考えてないんだなぁ。テレビ、新聞にうまくのせられてる。僕はどういう出来事をどう持っていきたいのかという傾向を参考にはするけど、もうまったくそういうものを頭から信用するということはないので、なぜそんなストーリーになっているのかをちょっと考えてみると、なるほどそういうことで得をする人がいるのだな、とか見えてくるんですよね。それが誰とまではわからなくても、どういう人たちかはわかる。僕ぐらいの適当さでもわかるものです。人が何かを方向付けするというのはエネルギーも必要です。何のためにそのエネルギーを使ってまでするのか。考えない人は僕以下ということですね、残念(笑)