うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

横殴りの雨に殴られて

▼今日はちょっと出勤が必要な仕事があったので在宅予定でしたが急遽出勤となりました。そんな日なのに雨。とほほ。

 まあ、そこそこの雨でした。しかし、会社に到着してから、また北浜へ出掛けなければなりません。今日は徒歩と電車で。会社を出たときは雨はほとんど上がっていました。傘を持って出たのは間違いだったかな。荷物になるなぁ。
 ところが京橋で電車を乗り換えて京阪電車天満橋で下車したとき、ものすごい風で横殴りの雨。傘の骨が折れそうなぐらいの台風並みの風でした。そして傘がほとんど役に立ちませんのでびしょびしょに。気温が低くないのでまだましでしたが。北浜で用事を済ませて、帰りもまだ大雨でした。職場に戻ってしばらく、ズボンが乾くまでだんだん身体が冷えてしまいました。

 お昼のお弁当は、卵焼きとミニ豚テキ。ご飯にはゆかりの梅果肉入り。おいしいですね。
 今日は仕事を追い込んでおきました。明日も出勤なのですが明日の仕事の半分は済んでしまいました。明日はのんびりしましょう。

 夕方もまた大雨が降っていましたが帰るころには雨は上がっていました。自宅最寄り駅でお菓子などを買って帰りました。

 帰宅するとヒヨコがぜんざいを作ってくれていました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 お餅も入っていておいしかったです。調子に乗って2杯食べてしまいました。

 晩ご飯は牡蠣フライとコロッケ。刻みキャベツは僕が手伝いました。豚汁付き。美味しかったのですが、ぜんざいを食べ過ぎたのでご飯は一膳にしておきました。

 食後は明日のお弁当を作りました。今日の晩ご飯のコロッケを半分残して入れました。それと卵焼き。

 今日は寒くないので、またお風呂はのぼせてしまいました。