うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

猛吹雪に負けそう

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

▼今日はまた一段と冷え込んでいます。こんな日に出勤とは…とほほ。職場にロッカーがないので、コートは着ていません。厚手のジャケットにマフラーと手袋で冬を凌いでいます。まあ、じっとそのまま立ってるのは無理でも、通勤で歩くと温まりますしね。職場もよく冷えていました。膝掛けをしても寒かったです。

 お昼のお弁当は、卵焼きなし。アジ南蛮、白身魚のフライ、デカソーセージ、ブロッコリーのサラダ。卵焼きなしは久しぶり。

 実は今日はどうしても出勤しないと行けない仕事があったので出勤したのですがそれがなんと10時までに片付いてしまいました。その後、帰りたかった(笑) 定時までなんとか職場にいましたけれど。寒くて寒くてほんと帰りたかった。

 さて帰ろうと会社を出たら、む? 風が強いのは数日続いているのでビックリはしませんが、なんか飛んでくる。雨? いえいえ雪です。猛吹雪。ひぃ〜! 助けて〜! めっちゃ寒いしぃ。駅まで10分ぐらい歩きますがもう生きた心地はしませんでした。死んでませんが。

 電車はすぐに座れたのでしばらく震えながら座っていました。震度3。乗り換えでまた5分ほど歩きます。もっと駅と駅近くに作ってくれ。道はかなり暗いし。人はそこそこ通ってるけど。帰りは緩い上り坂でそれも嫌な感じ。

 自宅最寄り駅に着いたとき、余りに寒いので予備のネックウォーマーをきゅっと絞って帽子にして被って帰ってきました。耳が隠れるし温かかったです。てっぺんを少しだけ開けておいて、歩いて頭が少し熱くなってくるのを放熱させてちょうど良かったです。

 とにかく寒かったので帰宅してハニートーストを焼いて温かい珈琲を飲みました。ふ〜ぅ。

 晩ご飯はクリームシチュー。美味しかったです。これも暖まりますね。お風呂はにごりゆずの香りです。温泉気分。