うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

今日は濃厚りんごの香りのお風呂

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

▼今日は出勤日です。ヒヨコも今日も用事で出掛けます。だから朝は一緒に起きました。ハニートーストとバリバリコーヒーの朝食。僕は先に出掛けます。いってきま〜す。

 駅への道で桜が咲いていました。毎年楽しみな、お屋敷の敷地の外へ生えているこぼれ桜。一昨年でしたか地震で各地でブロック塀が問題になったときにフェンスにやり替えた際に屋敷内の桜の木は切られてしまったのですが、このこぼれ桜は残っています。まだちょっこし咲いただけですけどね。春は来とりますなぁ。よいよい。

 枚方市駅で乗り換え。6番ホームに駆け上がると、ぉっ! 交野線にトーマス電車が待っておるではないですか。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 トーマス電車に乗って出勤です。仕事ですよ。終点の1駅手前の河内森駅まで。ここでJR線に乗り換えですが、これが駅と駅が離れているので普通に路地を歩いて行かねばなりません。地下道とかで繋がっていればいいんですけどねぇ。なんで駅をこんなに離してあるんでしょうか。

 職場は午前中は寒かったんです、また。午後は温かくなりました。ちょっと暑いぐらいかな。
 忘れてはいけない仕事を片付けましょう。手続き仕事をしました。めんどくさいですね。仕組みでがんじがらめだけど、仕組みに則っていたら、責任の所在がハッキリするから良いのです。だから出勤しないとできないのでこれはやっておかないと。

 お昼のお弁当は、卵焼き、白身魚のフライ、ほうれん草のおひたし。ご飯に梅ゆかり。おいしかったです。実はいつもの卵焼きとは味が違うんです、って僕しかわからんよな(笑)

 さてさてほかにも出勤日にしかできない仕事を淡々とこなしました。けっこうありますね、様々。

 仕事の帰りにちょっと百均に寄りました。3軒ハシゴ。ちょっと寄ったとは言わんかこれは。そんなに買い物はしてないです。4点ぐらい。ヤスリとかクリップとか。たいして面白いモノはなく。

 今日は、ヒヨコも連日の用事でお疲れさんなので晩ご飯はほか弁の出前を取りました。チキン南蛮弁当でした。おいしかった〜。たまにはいいもんです。

 お風呂は今日は濃厚りんごの香り。

 風呂上がり、パソコンの前に座ると東京のタマゴからメッセージが。久しぶりなり。