うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

おしゃべり豆腐

▼今日は朝、ヒヨコが「いいヨメ!」と自分で言いながら起きてきて、バリバリコーヒー(コーヒーメーカーで豆から淹れる)を用意してくれた。トーストを焼いて一緒に朝ご飯。これが毎日なら本当にいいヨメなのだけどなぁ。

 ポケ森はハチ集めの後半がスタートしてそれも終わってしまってセカンドシーズンに突入。今日は路面電車本体をもらいましたよ〜。そして今日はiPodで『MOTHER2』のサントラを聴きながらポケ森をしました。何となく合うネ。

 今日はなんだか寒くて。会社に着いてもずっと寒かったのです。なんだろ? 少し悪寒がしているのか? 風邪でも引いたかな? お昼過ぎ天気が持ち直してきてやっと職場が暖かくなってきたのでましにはなったんですけど。なんか薄い頭痛がしているようなしてないような感じもどうも良くないですね。

 お昼のお弁当はフライパンで焼いたソーセージ、卵焼きに紫蘇振りかけのご飯。紫蘇振りかけは有名な「ゆかり」だけど「梅入りバージョン」。ちゃんと梅の果肉が入っていて噛み応えがあるんです。これとてもよろしい。

 なんだか体調が良くないのかなやっぱり。身体の中心で横になりた〜いと叫んでいるのが聞こえるのです。定時で早く帰りましょう。寄り道無しで帰宅。

 ヒヨコが数分前に帰宅したようで、今日はヒヨコがいないうちにカラザがお米もセットしていて、ヒヨコは一休みする暇もないまま晩ご飯の用意に突入せねばならず、半泣きで頑張っていました。

 今日の晩ご飯は鍋。鶏肉だから水炊きという方が正しいのかな。ヒヨコがこないだネットで見た「おしゃべり豆腐」を再現して見せてくれました。こりゃ楽しい。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 今日も濃厚レモンの香りのお風呂に入って、そして風呂上がりのぼせたのを少し冷ましてからアイスを食べました。今日は早めに眠りましょう。