うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

天気の無駄遣い

▼今日もビジュアル無しで行きましょう。なんせほとんど外に出掛けませんでしたらね。天気良かったのに。天気の無駄遣いでしょうか。

 今日はどうもお腹が空かないので、2時間ごとには起きたものの結局ちゃんと起きたのはお昼過ぎ。なんか眠っているのがとてもシアワセだったのです。布団がとても温かくて、なんか温泉気分に似た快感でした。これはこの時期にしか味わえないシアワセかもしれません。

 起きて第一食は昨日の牛丼の残り。大盛りで食べました。食べてしばらくは起きてたんですが、また眠ってしまいました。そして次に起きたのは夕方4時。もう一日の大半が終わってしまった感が強いですが、それでも喪失感はありません。今日は眠るのが本当にシアワセだったのです。

 起きて少しだけ家事をして、チョコバリを食べました。それからヒヨコと買い出しにレッドクリフ業務スーパーへケロケロ号で出動。食料品などをたくさん買い込んで帰りました。
 帰宅して、食材を整理して収納するのにけっこう時間が掛かりますね。お肉、今日は豚の生姜焼きを買ったのでそれをラップで小分けする作業。業務スーパーは安いのはいいのですが量が多いので小分けして冷凍しておかないといけません。面倒ですが小市民としては当然の処置です。

 そのあとちょっとYouTubeで海外のソロキャンパーがブッシュクラフトしてる動画とか見て和みました。しかし外人は肉ばっかし食べとるな。

 晩ご飯はぶりの照り焼き、野菜たっぷりの味噌汁、ほうれん草のおひたし。ほうれん草と味噌汁の中の大根は従兄の家庭菜園で採れたものです。おいしかった〜。

 食後、ハッサクを食べました。以前は果物が苦手だったのですが、最近はとっても楽しみです。おいしかったし。

 お風呂上がりにこの日記を書いていますが、ちょっとなんか食べたくなりました。でも食べるのはどうかと思い、温かい飲み物で誤魔化すことに。インスタントのカフェオレを飲みました。お腹はそれで満足しましたので。