うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

歯医者に三往復

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

▼昨日から降り続いた雨は朝になっても熄まなかった。8時に目覚ましを鳴らしたヒヨコは目覚ましを止めて、また眠ってしまった。8時半を過ぎヒヨコを起こした。今日は歯医者さんへ行く日なのだ。僕は着替えて古新聞と段ボールを階下へ下ろす。今日は子ども会の古紙回収の日でもある。

 雨が熄まないのと今足を痛めているのでヒヨコをケロケロ号で送っていく。実は僕も今日は歯医者さんで歯科衛生士さんの歯の掃除を予約しているが、ヒヨコが9時半、僕は11時なので一旦帰宅した。帰宅して朝食をとも思ったが起床して歯を磨いたので食べるとまた磨かねばならず面倒だから朝ご飯は食べないことにした。意外と早くヒヨコからメッセージが入り終わったというのでまた迎えに行った。それでまた帰宅。そして十数分後今度は僕の番。クルマで行くと駐車場が空いてなかったら面倒なので雨も小降りになったことだし、戦車ZOOKで出動することにした。
 やはり歯と歯の間が磨けていないということが指摘された。前はピンクだったが磨き残しを染める薬剤がブルーになっていた。「よくゆすいでください」と言われて吐きだしたゆすぎ終わった水を見てビックリした。ブルーインクぐらい濃いのだ。ひぃ〜っ。
 歯の掃除を終えて出てくるころには雨もほとんど上がっていた。寄り道はせずにただ少しだけ遠廻りをして帰宅。バイクに乗るのが楽しいからだ。

 帰宅してしばらくするとまた雨が降り出した。それもかなり本格的に。二日も降り続くとは珍しい。熄まない雨はないと世の例えには言うけれど。

 お昼は昨日の焼き肉風野菜炒めの残りを丼めしにのせて食べた。おいしかった。牛うまうま。

 食後は『ヒロシのぼっちキャンプ』を見たりした。今日は雨模様だったけど、そろそろ暖かくなってきたし、キャンプに行きたいものだ。でもちょっと事情があってしばらくはお預けになりそう。
 そして少し仮眠を。僕の布団の掛け布団を畳んで足下に置いていたら、その上にクープが気持ちよさそうに眠っているので、僕は膝掛けを被って眠ろうとしたがちょっと丈が足りないし、今日は寒いので、仕方なくクープにはどいてもらって布団を被った。すまぬすまぬ。
 目覚めたら夕方だった。カラザがどん兵衛天ぷらそばを買ってきていたのでそれを食べる。おやつとしてはちょっとヘビーだったかも。おいしかったけど。

 晩ご飯まではYouTubeを見て過ごす。晩ご飯はヒヨコ特製牛丼とトマトスープ、アジのフライ。いやはや牛丼がおいしかった。牛うまうま。トマトスープもおいしかった。

 明日の予定もないので、家で楽しく過ごすことを考えよう。