うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

エアコンの効いたリビングで扇風機に当たりますが

▼今日も今日とて、代わり映えのしない朝でした。雨がパラッと降ったかもしれない。今日は日常ゴミなので、家中のゴミを集めて45Lを1袋出しました。そして新聞を取ってまた布団へ逆戻り。
 次に起きたのは6時過ぎ。ちょっと早いけどそのまま起きました。朝食の前にリビングでゴロ寝してiPhoneでネットを見たりして30分ぐらい過ごし、そこから洗顔と朝食の用意を始めました。朝食は相も変わらず、トーストと練り練りカフェオレ。

 食後はがんばって起きていたのですが、しばらくしてチョットだけ仮眠しました。11時ごろには起きて、クープのお薬を受け取りにヒヨコと一緒に動物病院へ。今日は薬だけ。帰りにコンビニに寄って、コンビニプリンターでマイナンバーカードを使って初めて自分で住民票を取りました。こないだは市役所のコンビニプリンターで係のおねえさんに教えてもらいながらだったのですが、さっさかさっさか進むので却って覚えられず。でもコンビニでやってみたら案外簡単でした。ひとりでできるもん!(笑)

 お昼は昨日の鶏肉の残りがまたあったので、結局昨日の昼と同じく親子丼を作りました。3人分。タマネギを入れて。それなりにおいしかったですよ〜、自分で言うのもなんだけど。

 カラザが仕事に出掛け、僕は戦車ZOOKで用事に行きました。でもすぐ帰ってきた。別に徒歩で行ったのではなくバイクだったのにちょっと外に出ると、真夏の暑さとは違うとか言いながらも日中はやっぱりそこそこ暑いですね。汗だくになりました。

 帰宅して、エアコンの効いたリビングで扇風機に当たりますが、なかなか汗が引かない。ヒヨコがブルーカルピスを作ってくれました。グラデーションがきれい! そしておいしいのです。

 午後はのんびりと過ごしました。のんびりと過ごさなかった日がここんとこあったか?という疑問が自然に湧き上がって参ります(笑) でもあんまり寝てないけど。おやつは東ハト キャラメルコーンを少々。練り練りカフェオレをまた作って飲みました。クープはキャラメルコーンをわけてくれ! わけてくれ!としつこく迫ってきました。もうロックオンして絶対に逃さないという強い意志を感じましたので負けました。

 夕方は、家の中でごそごそと用事をしていました。さてさて。

 晩ご飯は、焼きめしと卵スープでした。おいしかった〜。焼きめし大好き。でも作る方は暑いでしょうね。ご苦労さま。