うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

半年も眠らせたもの

▼夜中に一雨降ったのかなぁ。曇り空です。5時ごろでは夜は明けないですね。天頂付近に半月ぐらいのお月さま。そしてその右側に明るい星。木星ですね。

 そうそう、3月に買ったオーブンレンジですが、昨日やっと箱を開けました(笑) どんだけめんどくさがりやねん! ピンチヒッターの電子レンジがダイヤルを回すだけの単純なものでそれに慣れてしまってなかなか入れ替える気にならなかったのです。
 新しいオーブンレンジはターンテーブルがなくてつまり回らない式のものです。あとレンジを使ったあとしばらくクールダウンのファンが回っていてスイッチが切れてるのかどうかがわかりにくいのがちょっと慣れません。まあオーブン機能とか便利なものもあるのでつかいこなさないと。

 今日はケロケロ号(ROVER MINI COOPER Sports Pack LTD)を洗車しようかと思ったのですがなんとなく予感がしてフクピカのみで対応しました。するとやっぱり雨が降ってきました。それもかなり激しい雨。う〜む。

 お昼ご飯は昨日の焼きめしの残りに残りご飯をお茶碗一杯ぐらい追加して卵を加えて卵炒飯にしました。2.5人分になりました。

 午後はごそごそと家の中で用事を淡々とこなしていました。疲れたら休憩して、少し仮眠して。買い出しに行かないといけないのですが…。
 また激しい雨が降ってきました。

 夕方雨が上がったのでカラザと買い出しに行きました。

 晩ご飯は、棒々鶏、刻みキャベツとトマト。ブナシメジのスープ。おいしかったです。
 食後のデザートは、お隣さんからいただいた種なしピオーネ。玉が大きくて冷蔵庫で冷やして熟成させたのでめっちゃおいしかったです。これいただいたけど高級品ですよね〜。ありがたや。