うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

だらりんだらりん日曜日

▼本当に朝晩が涼しくなりましたね。朝、新聞を取りに行くときに変化を感じます。

 昨夜はヒヨコはクープと一緒に寝たいということで、リビングにマットを敷いてクープは枕元に丸まって一緒に眠っていました。それでなかなかリビングの雨戸を開けられませんでした。

 今日は朝ご飯にトーストではなく、食パンを焼かずに目玉焼きとベーコンを載せて食べました。ヒヨコとカラザの分も用意しました。これキャンプの残り。昨日の朝食をカレーの残りにしたので余った分です。コーヒーはコーヒーメーカーで豆から淹れました。おいしかった〜。

 というわけでここんとこ3日ほどこの日記を休んでいたのは、家族でキャンプに行っていたからでした。ひみつの行動その①がこれでした〜。3日間のことはまた別途書きますのでお待ちを。

 昨夜は心地よい疲れで眠剤を飲まずに眠れました。夜中に目覚める回数もいつもより1、2回少なく。やっぱり身体を動かさんといけんね。

 今日の『太陽にほえろ!』は169話「グローブをはめろ!」ボンの回。テキサスが先輩としての成長を見せたり、ゴリさんが役の上でも現場でも新人教育係だったという話でそういうことに思いをはせながら見ると興味深い回でした。ゲストのヒロインが田坂都さん。とってもキュート。田坂さんは10年前に60歳で亡くなっているんですね。存命なら70歳ですか。もっと活躍される姿を見たかったです。

 お昼は残り物のおかずを丼飯にしてテキトウに食べてしまった。ちょっとなんだかつまらなかったです。

 午後はYouTubeを観たり、ゴロ寝したり。のんびりとしました。どっこへも出掛けていません。引きコモラーを満喫しました。

 いろいろ手続き関係の事務仕事もしました。こういうのはほんと面倒でなかなか着手できないのがワタクシの悪い癖。なんとか重い腰を上げてがんばりました。もう一件あるのですが、それはまた明日以降のこころだ〜!

 晩ご飯は小松菜と豚肉の炒め物。オクラとシーチキンの和え物、油揚げとわかめの味噌汁。おいしかったです。今日も食べすぎたかな。