うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

絨毯爆撃のように用事をこなした月曜

▼今日はたまった用事を片付けてしまうのだ〜!の日でした。

 朝からヒヨコとクルマで出掛けます。まず1つ病院へ行って手続きその他、そのあと住所変更手続きに銀行へ寄りました。ここでは「テレビ窓口」というもので店舗の人ではなく、リモートで手続きするらしく。個室に入り、テーブルの所定の場所にカード、通帳、マイナンバーカードを置くとそれをカメラで読み取って手続きしてくれました。ちょっと面白かった。そして次は郵便局。郵便物転送申し込み。これはまだ前の家に届くものがあるので延長です。そしてついでにレターパックライトを買いました。それからちょっと走って産直市場の[よってって]で野菜を買い、その他の食料品は業務スーパーへ行きました。帰宅したのはお昼の12時半ごろです。入れ替わりでカラザが仕事に出掛けました。

 ちょっとたくさんの用事をいっぺんに片付けたので疲れたのですが、業務スーパーで買ってきた肉の小分け作業などがまだあります。がんばりました。

 遅いお昼ご飯は、焼きラーメン。今日の具はキャベツとスクランブルエッグ。食後に業務スーパーの水ようかんを食べました。

 まだ用事があった〜! 書類をスキャンして会社に送らないと。めんどくさいけどがんばります。がんばりました。

 そしてここで電池切れ。床に倒れて誰かの名を呼び続けながらしばし眠りました。3時ごろ起きてアイスを食べ、ココアピーナツを食べたり、コーヒーを飲んだり。

 夕方はYouTubeをいろいろと観ました。今日は事件もの以外のものが多かったかな。

 晩ご飯はゴーヤチャンプルー、リーフレタスとトマトのサラダ、ポタージュスープ。おいしかったです。ゴーヤはそろそろおしまいかもしれませんね〜。

 食後は、月曜マンガを描きます。なんと、今日は珍しくネームを切りましたョ。いつもは頭の中でネタをいくつか思い浮かべて描きだした勢いで描いてしまうのですが、今日の話は脱線していきそうな要素が一杯あったのでそれは避けたいと思ったからです。しかし、今日のはいつもにも増して文字が多くなってしまったなぁ。

 さてさて、くたびれたので寝ましょうか。今日も眠剤要らなさそう。