うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

午後はYouTubeであるモノのレビュー動画を

▼今日は通常ゴミの日なので5時過ぎにゴミ出し。東の空、低いところに爪の切りかすのようなお月さま。そしてその右にキラキラと輝くのは明けの明星。その後、また布団に逆戻りして眠ろうとしましたが眠れず。6時半ごろまで布団にいて、それから起き出しました。

 ゆっくりと朝の支度を。洗顔をしてから、昨日の晩の食器が乾いているので片付けて、朝食の練り練りカフェオレ、トースト。薬を飲んで、歯磨きへ。
 しばらく起きていようとがんばってはみたものの、また妖怪ねむたろうに負けてしまいました。勝てる気がせん。

 お昼ご飯は少し遅めにヒヨコがスパゲティを作ってくれました。おいしかった〜。スパゲティは大好きなんですが、どうも普段はすっかり忘れてしまっています。自分で作るときも別のものを作ってしまうことが多いです。

 午後はYouTubeであるモノのレビュー動画を連続して何本も見ました。いやはや楽しい。

 夕方、お医者さんへ戦車ZOOKで走りました。今日は曇りだったこともありもう暑くはないです。バイクでいい気持ちでした。すぐ診察してもらい、隣の薬局で薬を受け取って終了。
 帰りにTSUTAYAへ寄りました。『週刊 キャプテン・ハーロック 海賊戦艦アルカディア号』の創刊号、299円を買いました。全部買い続ける財力はありませんが創刊号は艦首のドクロマークのパーツだったのでこれだけは欲しくて。思っていたよりもデカくて感動。あと、『popeye特別編集 車とシティボーイ』を買いました。いっぱいいろんなクルマが載っていますので楽しいです。

 晩ご飯は、焼きめし、肉じゃが、天ぷら、揚げとにんじんの澄まし汁。おいしかったです。また食べ過ぎてしまったよ。