うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

そんな予定はぜんぜんない

▼今朝、新聞を取りに外に出た5時ごろ、爪の切りかすの様なお月さまが見えました。これから細るのか太るのかどっちなんだろう? 昨日は右真横に見えた明けの明星が今日はだいぶ右斜め上に。一日でこんなにも動くんですね。
 それからもぞもぞと布団に戻ったものの眠らずにネットを見たりポケ森をしたり。そして6時になったのでもうスバッと起きました。でも今日は特に出掛けるような予定はぜんぜんないのですが。

 ゆっくりまったりと朝の支度を。練り練りカフェオレ、トースト。そして朝刊をパラパラと眺めます。なんだか阪神の調子が良いようで。アレしそうですね。

 また午前中は妖怪ねむたろうと戦ったのですが悔しいのですが負けました。またまたいつものように床に倒れて誰かの名を呼び続けながら眠りました。そして11時ごろカラザに、
「昨日の肉じゃがで、また卵とじにして丼を作って〜や」
 と言われたのでむっくりと起き上がって、作ってやりましたさ。僕も12時になってからその丼を食べました。なかなかおいしかったです。自画自賛
 午後はYouTubeでバイク女子のツーリング動画、ガーデニングの「花屋のせがれジュン」のとかを見て過ごしました。

 晩ご飯は、豚テキ。ぼくのお肉がいちばん大きかった。ラッキー! リーフレタスとトマト。シシトウガラシ炒め、豆腐の味噌汁。おいしくてまた食べ過ぎました。

 今日は比較的のんびりに輪を掛けたようなのんびりの一日でした。もっとのんびりしたい(笑)