うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

いろいろと片付けないといけない用事たち

▼今朝も明けの明星は見えたけど、月が見えませんでした。
 午前中はいつものパターンでした(以下省略)(笑)

 11時過ぎに起きて、カラザと用事に出掛けます。カラザは用事はないのだけど今日は休みなのでドライブ気分で一緒にクルマに乗っていくということですね。用事は病院へ行って書いてもらった書類を受け取ってくるだけの簡単なお仕事。一瞬で済む。
 帰りにカラザの要望でマクドへ。月見バーガーを食べたいという。そこで3種類ある中で一番高い牛すき月見バーガーセットを3つ頼んでそれをお昼ご飯とする。一番高いだけあって帰宅して食べたけど充分満足する味と量だったわ〜。おいしかった。

 午後はのんびりしようと思ったのにもう一つ銀行へ行く用事があったのを思い出す。明日にしようかなと思ったのですが、カラザが用事は全部片付けてしまえ!というので食後一休みすることもなく銀行へ。お金を引き出し、そして約二十年間の僕の汗と涙と血のにじむような気持ちで貯めた五百円玉貯金を入金しました。129,000円貯まっていました。
 その後カラザがSeriaに寄りたいというので付き合いました。

 用事を済ませ帰宅して電池切れ。ちょっとおやつが欲しかったのでアイスを食べようと思ったら、ない。むむむむむっ! じゃあ業務スーパーの水ようかんは? ない! むむむむむっ! もキーキーキーキーッ! 僕が血管切れそうなのでカラザがあわててアイスを買いに行ってくれました。ありがとう。

 やっとこれでほっとしてのんびりできました。

 今日の晩ご飯はなかなかヒヨコが作ってくれませんでした。それは阪神のアレが決まりそうだったからです。そして決まりました! 決まったら決まったでしばらくインタビューとかで時間が掛かりますね。

 今日の晩ご飯はお隣さんからいただいたウナギの蒲焼きを使って、うな丼でした。ヤレウレシヤ。卵豆腐と味噌汁。おいしかったです。今日も食べすぎだなぁ。