うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

『いぬほん』を読んだョ

▼今朝は曇っていて明けの明星もお月さまも見えませんでした。また夜中に雨が降ったのかなぁ。今朝は6時ごろ起きてそのまま起きました。
 朝食の練り練りカフェオレ、トーストといつも通り。何の変化もありません。雨戸を開けると、朝顔がまた咲いていてくれて、なんだかほっとしました。冬でも咲いてる琉球朝顔ではないのでもうすぐこれも終わっちゃいますね。

 今日は午前中は起きて、机の片付けや読書をして過ごしました。今日は本当に出掛ける用事もなく、一日家に引き籠もり予定です。やらないといけない用事が一つだけあるのですが、面倒で放置。いけませんな〜。

 お昼はいつもボイルして食べているでっかいソーセージが一本だけ残っていたのでこれを電子レンジで解凍してから刻んでフライパンで焼いて食べました。あとお味噌汁と。おいしかったです。

 午後はYouTubeを観たりちょっとだけ仮眠をしたりして。
 『犬の本音がわかる本〜いぬほん』(マンガ:道雪葵/監修:今泉忠明)を読み終えました。いろいろわかって面白かったです。犬って思った以上に賢いんですよ。ウソだってつくしね。そして犬と人間はやっぱり仲良く暮らすのが一番ですね。

 晩ご飯はカレーでした。おいしかったな〜。

 今日はあっさり目の日記で終わります(笑)