うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

昼から用事に出掛けたりプリンを食べたり

▼なんだか今日は朝は新聞だけ5時ごろに取りに出たけど9時ごろまでゆっくり眠りました。ぐっすりではなく時々目が覚めるのですけど。外は涼しい朝です。
 昨夜は夜中にエアコンを停めました。朝までそれで窓も開けずにいけましたね。

 朝食は同じです。練り練りカフェオレ、トースト。今日は食パンを仕込みました。そしてホームベーカリーが、ウンヨウンヨウンヨウンヨ…と動き出すとやっぱり僕は何も考えられなくなるのでした。

 午前中はやっぱり眠くて、床に倒れて誰かの名を呼び続けながら寝ていました。身体はバキバキに。布団で眠ればいいのにね。

 お昼は昨日の肉じゃがを使って卵丼をヒヨコとカラザの分もで3人分作りました。肉がほとんど残っていないので、欠片でも入っていたらラッキーです。それなりにおいしかったです。卵は万能ですな〜。

 食後少し休憩してから、徒歩でカラザと出掛けました。僕の用事を1件。これは昨日の決断を実行するためです。ムフフフフッ。そしてそのあとカラザの企みのためファミマへ。ネットプリントをするのですね。ついでにコンビニスイーツを買って帰りました。

 帰宅したらやっぱり汗だく。真夏とは違うとはいえ、やっぱり日中の一番暑い時間帯ですから。洗顔だけでごまかそうと思いましたがやっぱりシャワーへ行きました。さっぱりしてエアコンの効いたリビングで扇風機に当たりながらクールダウン。極楽極楽。

 例の魔法の箱で香港のTVを見ました。香港は今台風。シグナル8から昨夜はシグナル10まで行ったそうです。僕も何年か前に香港に行ったときはシグナル8は経験しましたけれども。浸水している地区もあるようです。

 3時のおやつはさっき買ってきたコンビニスイーツ。ヒヨコとカラザはコーヒーゼリー。僕は卵の濃ゆ〜いプリン。このプリン、なんだかクリームみたいなプリンでおいしかったです。プリンとしては初めての食感かも。

 さて久しぶりに『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』を。この番組は楽しいですね。

 晩ご飯は、棒々鶏。レタスと一緒に食べます。あと、マイタケとキャベツとピーマンの炒め物、お味噌汁。おいしかったです。また今日も食べすぎだ〜。お腹パンパン。どうしましょ。

 『ぶらぶらひでお絵日記』の再読了。前に読んだときは横書きが読みにくかったように思ったけど今回はあまり気になりませんでした。さて次は何を読みましょうか。日記シリーズは一通り再読はしたのでどうしようかな。