うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

朝から大忙し

▼今朝はゆっくり寝ていたかったのですがそうはさせてもらえません。古新聞の回収の日なので、孤立無援、古新聞を袋詰めし、段ボールを縛って、マンション前まで下ろしました。
 戻って家の中の片付けなど細かいことをしてから、練り練りカフェオレを作りトーストを焼いてヒヨコを起こしました。

 ヒヨコと用事で出かけました。カシワ母のホームに頼まれ物を取りに行き、買い物少々、一旦自宅に戻ってからカラザも一緒にカシワ母を見舞いました。

 3時過ぎ遅いお昼はマクドナルドの枚方禁野店へ。エグチのセットを食べました。帰りにドラッグストアに寄りたいとヒヨコが言うので、駅前にケロケロ号を停めて僕はクルマで待ち、ヒヨコとカラザが買い物に。

 帰宅してなんだかすごく疲労困憊で、布団に倒れ込んで泥のように仮眠しました。

 晩ご飯は豚テキ。エリンギ炒め、ピーマン炒め、トマトとゆで卵、そしてポタージュスープ。美味しかったです。