うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

強い雨、そして…

▼今朝も食欲がなく、もうヨーグルトは昨日全部食べてしまってないので、冷たい牛乳を1杯飲みました。
 今日は雨ですね。しかもかなり強い雨。しかも台風並みの風が吹いています。

 ヒヨコが朝いつもの病院へクープを連れて行って再検査。エコーもレントゲンも特に異常はなしとのこと。当面吐き気止めの薬を飲むようにと。まあ、一安心。

 ヒヨコは大忙し。お昼過ぎからすぐに今度はカシワ母の病院へ行ってもらいました。母の処置を1時から3時の間にしますとのことで1時前に病院に入ったのに、始まったのは3時半。しかも予定よりも多くの処置をして結局かなり長い時間かかったようで、ほんとうにご苦労さま。

 ヒヨコの帰りのバスと僕の定時すぎで飛び出しての帰りの電車がほぼ同じぐらいになったので、枚方市駅で待ち合わせて一緒に帰りました。歩きながら今日の病院での報告を聞きました。

 帰宅して、今日は寒いのでケロケロ号で僕は母の病院へ。ヒヨコは晩ご飯をその間作ります。
 雨はまだ残っています。傘が要るか要らないかぐらいですが。
 僕は面会時間ぎりぎりまで母のベッドサイドに座っていました。母は一人で機嫌良く喋っていました。僕はほとんど聴いているだけでした。

 帰宅したら、カラザはもう帰っていました。晩ご飯は、ヒヨコの特製ごまだれ掛けの豚しゃぶ、青梗菜、エノキと豆腐と白菜の味噌汁、そして昨日のボイルチキンとエリンギとエノキタケの炒め物も。おいしかったです。

 風呂上がりにルマンドアイスを食べました。