うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ぼんぼん刑事登場!

▼夜中にやっぱりエアコンを停めました。朝方暑くなったのでまた入れましたけれど。季節は少しずつですが確実に秋に向かっていますね。

 結局朝食の後、また眠っちゃったんですけどね。毎日よく寝るなぁ。だから夜の眠りが浅いのかもしれません。この悪循環か。

 今日の『太陽にほえろ!』は第168話「ぼんぼん刑事登場!」でした。テキサスが人気でファンから助命嘆願が多く寄せられ殉職が先延ばしとなり増員と言う形でボンが登場するんですよね。子どものころ見ていたときもテキサスには死んで欲しくなかったのでこの新人刑事増員というかたちはうれしかったです。ボンのおばちゃんとしてミヤコ蝶々さんがゲスト。わはは。

 お昼ご飯は昨日の棒々鶏の鶏肉とマイタケとキャベツとピーマンの炒め物の残りで丼飯を付くって食べました。おいしかった〜。しかしこれが後で一騒動。

 午後はごろんごろんとしながらだらだらとのんびり過ごしました。またここでも2時間以上は眠ったような…。

 3時ごろ起きておやつタイム。今日は電子レンジで作るポップコーンを。思っていたよりも大量に膨らみ、3人で食べてもなかなかつらいほどの量になりました。熱々はおいしかった。
 早めにシャワーに行きました。

 晩ご飯は鶏肉のネギ生姜塩油だれで食べるヤツ。卵スープ。おいしかったです。満足まんぞく。でも今日はご飯は一膳だけで我慢しました。いつもおいしいのでお代わりしてしまい、あとで苦しくて苦労するので。
 しかし、ご飯がおいしすぎる。これはもう食欲の秋がスタートしたということでしょうか。それともただ食い意地が張っているだけ?(笑)

 今日Amazonから届いたムックをぱらぱらと眺めました。さてそろそろ寝ますかな〜。