うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

深く静かに潜行

▼朝刊を取りに出た5時ごろ、夜中に雨が降ったらしく少し地面が濡れていました。今日も雲の切れ間から東に明けの明星。南の空の高い位置に木製が見えました。曇っていますが、風が強いです。

 親知らず跡からの出血も止まって、痛みも和らぎつつあるのですが、それでもなんだか身体へのダメージが大きくて今日もほとんど寝て暮らしました。左肩の痛みも酷くてフェイタスを貼りました。

 ただ、寝てるばかりもしんどくなってくるので時々起きて身体を動かしました。朝食はプッチンプリンのみ。お昼前にフルーツのゼリー、シュークリームを食べました。

 お昼ご飯はお粥とカラザが作ってくれたスクランブルエッグ。おいしかったです。午後はもう布団へ。読書をしたり、眠ったり。

 今日はホントに一日中風が強いですね。天気予報は夕方から雨とか。まあ、家から出ないので構わないわけですが。

 時々起きて水分補給とお菓子少々。キャラメルコーン、1日ぶりにアイスカフェオレを飲みました。足りないと思ったのでシュークリームも食べました。

 暗くなってから雨が降ってきました。ちょっと怖い音がするほど。雷も少し。

 晩ご飯は、お粥、鶏肉の塩スープ煮。トマトと刻みキャベツのサラダ、豆腐の味噌汁。おいしかったです。

 今日はどこへも行かずに引き籠もっていました。出掛ける気分には当分ならないような。さてさて今夜も早めに眠りましょうか。