うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

午前中はやっぱり眠い

▼今朝は5時前、新聞を取りに出ると曇り空。雨もポツポツと降っていました。家に入って、あっゴミの日だと思いだし、通常ゴミの袋をオモテに出しました。そしてまたしばし布団でまどろみました。
 次に起きたのは7時前。今朝はいつも通り練り練りカフェオレ、トーストにしてみました。ようやく親知らずを抜いたところの痛みも触らない限り大丈夫になってきたので。ただ焼いたパンがそっちに行かないように噛むのは慎重におこないました。

 午前中、なんとかがんばって起きていたのですが、やっぱり妖怪ねむたろうにあっさりと負けてしまい11時過ぎまで眠りました。そしてお昼ご飯。
 残り物の豚テキを1センチ角ぐらいに切って食べやすくして、あと水菜とキャベツのサラダ、お味噌汁。おいしかったです。ご飯はまだお粥があったのでお粥にしました。薄い塩味の三分粥ですがなんかおいしいんですよね。

 午後は読書をしたりYouTubeを観たりして過ごしました。そして夕方早めにシャワーへ行きました。

 そうそう、小林ゆきさんのバイク日本一周の本のことをペケッターにも書きましたが、小林さんご本人からコメントをいただきました。うれし〜! 感激です!!

 ヒヨコが用事で市役所に出掛けようとしたのですが自転車の空気が抜けていたので、虫ゴムを交換したり空気を入れたりしました。

 1時間ほどしてヒヨコが帰ってき、玄関が開く音がしたのでそのタイミングですかさずカルピスを作って差し出しました。自転車で走って喉が渇いているだろうなと思ったのです。

 晩ご飯は、小松菜と椎茸と豚肉の炒め物。小松菜は最強ですね。炒めても煮てもおいしい。菜めしにするのもいいですね。卵豆腐、椎茸のBBQ焼き、オニオンスープ。今日もとても満足しました。おいしかった〜。