うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

フレンチクルーラーが大好き

▼夜中、何度も目覚めるのはなぜかなぁ。ポケ森がハニワ集め大会なので一応起きたら軽くハニワを拾う。全部は回らずクルマ屋さんのみで拾っておくのが効率的。

 今日は朝4時半ごろ起きて外に出ると涼しかった。もうやっぱり真夏ではないねぇ。雨もふったようです。今日は通常ゴミの日なのでそれを出してから新聞を取りました。そしていつものようにもう一眠り。

 再び目覚めたのは8時ごろ。練り練りカフェオレとトースト。今日で食べきったのでまた食パンを仕込んでおく。

 やっぱり午前中は眠くて眠くてしょうがない。困ったもんです。でもどうしようもないのよ。
 一昨日、iPhone12 miniに節電関係の設定をしたのでバッテリの持ちが少し良くなったのでうれしい。この設定をヒヨコとカラザにも教える。

 お昼ご飯は、はなはだ簡単ながら、昨日の豚肉とキャベツの炒め物の残りを使って丼飯。おいしかった〜。食欲はあんまり落ちてないけど、夏は冷たいお茶をがぶ飲みしないとなかなか食べられないのが困りもの。水分補給が大事だからそれもいいのだろうけど、お茶でお腹がたっぷんたっぷんになるのだよなぁ。

 今日もおやつは、いいことあるぞ〜のミスタードーナツフレンチクルーラーが大好き。飲み物は練り練りしないカフェオレ。
 食パンも焼けたのでカットして、ヒヨコが1枚食べた。焼きたてはおいしいのよ。僕も切り落としを1枚。

 夕方、昨日Amazonで発注したNECWiFiルーターが届いた。なんとか我が家の通信状況を改善したいとルーターを新しくすることにしたのだ。iPhoneiPadの方は設定はQRコードを読み込み設定ファイルをダウンロードしてインストールすると完了。Macintoshの方はパスワードを手入力するのでちょっと面倒。なんとなく改善したような気がするけどどうだろう? 届き具合はあんまり大差ないような。子機を用意してさらに強化するかな。

 また雨が突然急に降ってきて、かなり強いので驚く。

 夜、もう一つ届きました。愛用のSONYのワイヤレスヘッドホンのイヤーパッドの合皮が経年劣化で加水分解して剥がれてきたのでパッドを発注しといたのです。うまくはめられるか心配でしたがなんとかきちんと入れ替えできました。これでまた何年かいけますね。このヘッドホン、ノイズキャンセルもよく効いて音もそこそこいいので気に入ってるので、新品気分でうれしいなぁ。

 晩ご飯は、豚テキ。リーフレタスとトマト。ピーマンとブナシメジの炒め物。おいしかった〜。豚テキの肉が大きくて柔らかいのです。いかんいかん、ほんとまた食べ過ぎちゃったョ。

 食後はヒヨコがアイスミルクココアを作ってくれました。うんめ〜ぇ! 今日は夜、珍しく未解決事件とか凶悪犯罪の解説動画ではなく、ジョイマンのライブのを観る。面白かった〜! 思わず何カ所も声出して笑ってしまった。

 今日も比較的シアワセな一日だったなぁ。感謝かんしゃ。