うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

『出たとこ勝負のバイク日本一周』を読む

▼夜中に痛み止めを飲みました。何度か目が覚めてトイレに行き、洗面所でペッとしたらどす黒い◯が塊で出ました。

 8時ごろ起きましたが食欲はわかず、何も食べずにペニシリン系抗菌薬のカプセルと痛み止めを飲み布団に逆戻りして眠りました。もう眠るしかないという感じです。
 11時ごろ歯医者さんへ行って消毒をしてもらいました。抜糸は来週。
 帰宅して小さなプリンを食べました。これ、朝食の代わりかな。食後はまた布団へ。なんだかすごくダメージが大きく、いくらでも眠れます。

 午後1時過ぎ、起きてお昼ご飯。さっきのプリンとメロンゼリー。噛まないで済むヤツですね。食べ終えたらまた布団へ。でも痛み止めが効いているので痛くてたまらんというほどではありません。鈍く痛みがあるだけ。寝るときの姿勢が悪かったのか左肩が凄く痛いのですが、それで身体全体がどよ〜んとしています。

 眠ったり、布団で読書したり。完全引き籠もりですが、本はバイク旅の小林ゆき著『出たとこ勝負のバイク日本一周』。今から19年前に出た本ですが古さは感じません。準備編と実践編の上下巻。面白かったです。大学の最後の年に1人バイクで日本一周。女性ですよ、すごいなぁ。僕にそんな勇気があるだろうか。ないない。
 文章はあっさりしているのですが、テンポ良く、またエピソードも面白くて楽しく読めました。

 シャワーの前に体重を量ったら1キロ落ちていました。

 晩ご飯は、ちょっとまともなものを食べました。1センチ角に切ってもらった豚テキ、卵焼き、カボチャの煮付け。ご飯はおかゆです。おいしかったです。

 さて、今日も早めに眠ります。