うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

スタンプラリーと早過ぎる晩ご飯の理由

▼今朝は明けの明星と木星、どちらも確認ができました。お月さまはなかったなぁ。
 新聞を取ってからまた布団に逆戻りして眠りました。

 ※以下、センシティブな内容になりますので、お食事中の方はご注意ください。

 その次起きてから、名犬クープのおかげで一騒動。クープは16歳の老犬なのでもう家の中あちこちでオシッコをするので一日中オムツを巻いています。ビッグベンはオムツでは防げないので折り込みチラシなどでタイミング良くキャッチするか、キャッチできない場合はそれなりの処置が必要です。それで、今朝はまだ僕しか起きてないときにクープがトコトコと朝のいえないのパトロールを終えビッグベンをしました。それなりに処置をして、ん? と思ったんです。なんだか床の歩き心地がいつものそれと違うと。あちゃ〜! オムツがずれていたらしくはみ出し◯ンチン、略して「はみチン」だったようで、あちこちにおしっこ溜まりが!!!! そしてそれだけでなく、クープがそれを踏んで歩いたため、床中に肉球のスタンプが広がっています。
 ヒヨコを起こして2人でそのスタンプを追いかけるスタンプラリーを展開するはめになりました。とほほ。その間、クープを叱ったりはしなかったのですが、それでもなんとなく雰囲気を察知したのか、済まなさそうな顔をして我々の作業を見守りながらゆっくりと肩を落としてとぼとぼ歩いて付いてきます。いや、それでまたスタンプが広がってしまうから付いてこないで欲しいのだけど…(笑)
 この騒動でヒヨコも僕も疲れてしまい、ヒヨコはまた布団に逆戻り。僕は30分ぐらいボーゼンとイスに座って気を失っていました。

 気を取り直して用事を一つ。手続き書類をレターパックライトで近所の郵便ポストに投函、発送。行きとはちがうコースで我が家のあるブロックを一回りするかたちで歩いてきました。うちの庭のヒャクニチソウが元気すぎてフェンスから外に少々はみ出して咲いています。まあお花だからいいけど。

 お昼は軽めにご飯抜きで焼きラーメンのみ。キャベツとソーセージを使いました。午後は読書と、疲れたらYouTube

 そして午後3時に僕だけ晩ご飯を食べました。ヒヨコが特別に、豚テキ、卵焼き、トマトと水菜のサラダ、味噌汁で作ってくれました。おいしかった〜。
 しかしいつもより5時間ぐらい早くなぜ晩ご飯なのか。夕飯と言うにも早すぎるような。実は今日4時半に歯医者さんへ行き、右下の親知らずを抜くことになったからです。

 というわけで4時15分に、戦車ZOOKで歯医者さんへ行きました。またまたセンシティブな内容になりますので、詳細は省きます(笑)
 麻酔がよく効いて、先生の手際も良く、抜いて、縫い合わせて完了。1時間ちょっとかかりました。歯医者さんを出るころには鈍く痛みが来ましたが、なんとか戦車ZOOKで帰宅しました。

 じんわりと痛いので、痛み止めを飲んで4時間ぐらい横になって寝ました。一旦今起きたのですが、なかなか出血が止まらないですね。洗面所に行ってベッとすると凄まじいです。もしかして自分は沖田総司にだったっけ?と思えるほど。ちょっとかっこいいかも(笑) しかしなにをする元気もありませんので、追加で痛み止めを飲んで眠ることにします。おやすみなさい。