うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

とんぼ池公園の紫陽花

▼今日は天気が良さそうです。昨日から朝は少し早く起きています。
 ヒヨコが紅茶を入れてくれたのでミルクティにして飲み、トーストを食べました。
 午前中は気持ちのいい風に当たりながらリビングのソファでうたた寝。こんなに贅沢なことはありませんね。めっちゃ気持ちいい。
 お昼前に空腹で起きて残り物のスパゲティを簡易シーナスパにして食べました。あとスープと冷やご飯。
 ホントに天気がいいなぁ。今日はお昼ぐらいからヒヨコとカラザとクープも一緒にお出かけです。とんぼ池公園に行きます。コンビニで飲み物だけ調達。僕はこの時期、午後の紅茶のレモンティ一択です。
 今日は第一駐車場に停めました。平日は300円。先払いです。でも平日なのでどこも満車ではありませんでしたけど。
 公園内はけっこう人が来ていました。やっぱり年配の人が多いかな。あとはイヌ連れのママ友グループ。コスプレイヤーさん1組。
 今日の目的はあじさい園です。たくさんいろんなアジサイが咲いていました。大きいのや細かいのや。あとユリの花もきれいでした。オレンジ黄色など派手で大きいのが咲いていました。お日様に当たると暑いのですが木陰は涼しくてなんとか園内を歩けました。クープも自分でよく歩いた方でしょう。
 帰りに道の駅 愛彩ランドに寄ってソフトクリームを食べました。ここのクリームは牛乳の味が濃くておいしいのです。
 そして、帰路につきました。少し休憩してから戦車ZOOKに乗って僕はお医者さんに行きました。
 帰宅してからはのんびりとごろごろして過ごしました。おなかがぐ~っとなったのでごそごそと起きて(このパターンばっかしか!)、今日は残り物のお好み焼きとスープで晩ご飯になりました。食後はシャワーへ行き、そしてファンタグレープをぐびぐびと飲みました。