うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

備えよ常に!

▼今日はジェリー藤尾さんの命日だそうです。ジェリーさん、なんだか人生の後半が気の毒だったなぁ。

 台風がどんどん近づいてきています。どんどんでもないか。ちんたらですね。足が遅い。でも近づいてきています。というわけでなんか準備をしとかないといけないかなぁ…と思いつつ眠くて負けまして仮眠しました。

 気がついたら家の中、誰も居ません。あ、クープは居ました。庭に出ているのかなと思ったけど庭にもいない。どこ行ったんでしょうか。顔でも洗って目を覚まそうと思ったときにヒヨコとカラザが帰って来ました。台風も来るのでその前にお墓参りに行ってきたと。わ〜、そんなんやったら起こしてくれ〜。

 お昼ご飯は昨日の残りのスパゲティを食べました。たくさん目に茹でてあったので助かりますね。

 ヒヨコとカラザは台風対策のため、庭の雑草の抜いた山を袋詰め。嵩を減らすために干していたものです。あと家周りの飛びそうなモノを家に入れたり等々。
 僕は普段は玄関側のカーポートに置いている、クルマとナメクジ型バイク・ZOOKと自転車を裏の地下格納庫(掘り込みガレージ)に移動させました。シャッターもあるのでこれで安心です。

 昼下がり、カラザがサイゼリヤにおやつを食べに行きたいと言うのですが、クルマをガレージに仕舞ってしまったし、クルマの前にバイク置いてるし、出しにくいしということで、断念。家でエスプレッソを淹れてカプチーノを作って、コーヒーロールケーキを食べました。

 夕方、強い雨が降って屋根がゴーッと音を立てて怖かったです。風もきつくて。線状降水帯がやってきたのでしょうか。でもしばらくして止みました。

 さて、今日は月曜日ですので、また下手くそなマンガを描きましょう。僕は自分は絵が下手だということは充分承知しておりますよ。子どもが落書きして楽しい、あのノリで描いているだけでして。例によってストーリーもオチも盛り上がりもありません(笑)