うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

豚テキ(デジャブー)

▼今日は雨です。庭の作業ももう少ししたかったのに。

 今日はヒヨコが中学生以来のお友だちと久しぶりに会うというので、おでかけです。ここんとこ洋服を買ったり、バッグを買ったり、大変な騒動になっていました。雨だし、バスの本数が少ないので駅まで送っていきます。なぜかカラザも一緒に付いてきました。ついでにバッグに入れてクープもいっしょです。クープは鞄の中に入ったままクルマに乗って、そして帰ってくるだけのドライブになるんですけど。
 ヒヨコはなんでも大阪市内のホテルでホテルブレックファーストを食べに行くらしいです。

 帰りにドラッグストアなどへ寄って買い物を。カラザに行ってもらい、僕とクープはクルマで待っていました。

 カラザはポートフォリオを編集するのにIllustratorを使いたいということで、僕のiMac 21inを貸しました。元々はこのiMacはカラザの使っていたもので、買い換えと同時に僕が受け継いだものです。MacOSのバージョンの関係でこれでしかAdobeのCS6が動かないので、このiMacに入れています。僕もIllustratorPhotoshopは使うのでちょうど良かったのです。たま〜にカラザに貸さないといけません。

 さて、今日は庭仕事ができないので家の中の片付けです。まだ僕の部屋は段ボール箱が山積み。なんとかせねばなりません。整理棚を購入はしているのですが、それがけっこう大きいため組み立てて設置してしまうとエアコンの取り付けに支障を来す恐れがあり、まだその棚を組み立てられないので片づかないというのが大きく影響しています。エアコンの取り付けの目処がまだたっていないのですよねぇ…。

 少しだけ屋根裏収納へ荷物を上げました。ちょっとずつしか進まないですね。
 けっこう作業も疲れたし、カラザも頑張っているので、おやつを買いに出掛けることにしました。苺の大きなツインュー、グリコジャイアントコーンなどを買いました。途中でヒヨコから迎えに来てくれメッセージが。慌てて帰宅して、ケロケロ号で出動しました。もう雨は止みかけていました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)


 駅でヒヨコの中学時代からのお友だちと初対面。実は同じ町内なので一緒に乗って送っていけばよかったのですが、駅まで自転車で来たとかでのせて差し上げることができませんでした。

 さて、今日の晩ご飯は、豚テキ(デジャブー)。刻みキャベツとトマト。おいしかったです。豚テキ大好き。

 夜、アニメ『精霊の守り人』第7話「チャグムの決意」第8話「刀鍛冶」を観ました。いいですね〜丁寧な作りの作品です。面白いし絵がきれいだし。CGの使い方も申し分ないし。