うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

包まれたなら〜、きっと目に映る全てのことが

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼なんだかどよ〜んとした土曜日。胃の中に鉛を飲み込んだような嫌な気分です。さて、こんな日記を読まされたらみなさんもマイナスイオンに包まれたなら〜、きっと目に映る全てのことがいやにな〜る…。

 気晴らしに庭へ出ましょう。少しずつ整備しかけていたけどリノベーション工事でまた1年近く放置することになってしまい、荒れ放題となった庭を復活すべく、日々取り組んでおります。なんちゅう草でしょうね、細くて遠慮なく伸び放題になるやつ。刈っても刈っても生えてくるんですよね。これで完璧に刈り取ったと思っていてもしばらくすると踏まれて倒れていたやつでしょうか、むっくり起き上がってきていたりしてほんとにキリがないのです。そしてきちんと刈っておいても、二、三日でまた伸びてくるんですよ。にくたらしい。
 で、切り倒した木、払った枝、刈った小枝と雑草などが溜まっているのでそれを捨てないと全然庭が片づかないのです。他にも整理したい庭木もあるし、それを伐採するにもスペースが必要ですしね。
 というわけで、切った木や枝を1メートルまでにカットし、30センチまでの束を3つ作りました。あと細かい小枝や雑草を一袋。いや〜、よく働いた。庭仕事ってまったく興味がなかったんですけど、しんどいけどやってみると楽しいものでもありますね。しかし、少々腰と背中にキました。

 なので、いつもはお昼ご飯ぐらい自分でさっさか作ってしまうんですけど、ヒヨコに作ってもらいました。すると豚テキを焼いてくれました。刻みキャベツと味噌汁付き。おいしかったです。作ってもらうとなお一層おいしくなりますね。
 腰と背中と左足の付け根の関節がやられました。こりゃいかん。ベッドで横になって休憩です。

 夕方、ヒヨコと業務スーパーへ買い物に出掛けました。枚方とは多少品揃えが違うので戸惑いもあります。そして、この時期だからでしょうか。いろんなものが値上がりしてますね。必要なものは買わないとしかたないわけですが。
 晩ご飯はなんと、豚テキになりました(デジャブー)。刻みキャベツとポタージュスープ。おしいかったです。