うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

宇宙の逃亡者!?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は在宅勤務なので朝はゆっくり起きました。平穏を取り戻しましょう。シチューと何も塗らないトーストとカフェオレの朝食。

 仕事は平穏とはいかずに、めっちゃ追われています。う〜む。恐怖がよみがえるなぁ(笑)

 今日は11時半から駅前の[ビオルネ]へ。ここの4階のお医者さんで、2回目のワクチン接種なです。腕をまくりやすいようにTシャツ。その上に薄いパーカーを着て。寒くないですね、今日は。
 注射は1回目よりも痛くなかったです。やっぱり1回はは痛点を突いてしまったのでしょうか。終わって同じビオルネの、昔々地下駐輪場として使われていたところ、今は閉鎖されて倉庫かなんかになっていたところ。ここが期日前投票の会場になっていたので投票を済ませてきました。
 そしてドラッグストア[ダイコク]で買い物をして、お昼を[サイゼリア]ランチとしました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 食べ終わってCan★Doに寄ってから帰りました。歩くと今日は汗をかくほど温かいですね。さて、仕事に戻ります。追われてます。
 4時ごろ、プチ休憩。カフェオレを飲んで少しお菓子をつまんで。そして仕事に戻ります。
 ヒヨコは仮眠してます。横でクープが同じ格好で寝ているのが可笑しく微笑ましい。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 ずっと仕事に追われてしまい、疲れました。定時で仕事を終えて、すぐに仮眠しました。2時間ぐらいドヨ〜ンと眠りました。もっと眠りたい。でもお腹も空いた(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 徐々に注射したところが痛くなってきました。1回目よりはましな感じはしますが、それでも打ち身というか強い筋肉痛というかそういう痛みです。

 晩ご飯はチキンライス。ヒヨコが作ったそれに、カラザが薄焼き卵を作りオムライスに仕上げてくれました。めっちゃおいしかったです。ブロッコリーのサラダも。

 YouTubeで『横溝正史シリーズ』の第1シーズンのエンディングのロケ地検証をしている動画を見ました。なんと千葉県野田市キッコーマン関係の場所だとのこと。本編の撮影は京都をはじめけっこうあちこちを使っていたようです。第2シーズンのエンディングは京都の某大学とか。千葉県とは思いませんでした。なるほどなぁ。

 やっぱり腕がど〜んと痛いので、今日はお風呂はパスしましょう。