うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

出遅れた土曜日

▼朝はトーストと錬り練りカフェオレの朝食。今日は出かける予定なのですが、ヒヨコがまた布団に戻ってしまいました。

 今日は朝から弱い頭痛がしています。いや弱くないかも。かなり迷ったのですが一応薬を飲むことにしました。なかなか薬が効かず。たまらず布団に僕も横になりました。

 次に起きたのはお昼ごろ。ヒヨコは出かけると言ってます。またヒヨコの実家の片付け作業です。お昼ご飯は向こうに行ってからということで、つなぎにビスケット2枚とコロッケを1個食べておきました。

 ちょっと眠ったので薬も効いて快適なドライブ。ただ出発が遅くなったので高速に乗るまでが混んでいますね。土曜日はこんなもんでしょうけど。

 実家近くの[サンディ]でカップカレーうどん、おにぎりや菓子パン、サンドイッチやお菓子を買いました。今日はまた泊まるので明日の朝ごはんの分も。

 今日は子供会の紙ゴミ回収の日だったので、先週から玄関付近に集めておいたのですが出発が遅れたので間に合いませんでした。でも大丈夫。クルマでちょっと走ったところにエコステーションがあるので、古新聞、古雑誌、本、段ボールなどはそこに捨てられるのです。ケロケロ号の屋根に載せて、トランクに詰めて、後部座席に載せて運びました。

 晩ご飯は[いも膳]に行きました。ロース豚カツ、キャベツ、ポテトサラダ、おかず豚汁、ご飯(中)。おいしかったです。

 夜、また頭痛が少ししてきたので薬を飲みました。

 あ、今日は写真を全くアップしてないや。まあいいか。いっつも同じような写真ですしね(笑)