うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

屋根裏の整理人

▼朝ごはんはてりたまサンドとコーヒーロールケーキです。カフェオレはブレンディのスティックと濃厚ミルクで作りました。

 今日は屋根裏部屋へ上ります。部屋と言っても物置なんですけど、そこの物品も整理しないといけないので。
 上がってみるとけっこうな量があってびっくりしました。ヒヨコが使っていた教科書とか出て来ました。ファーブル昆虫記とかシートン動物記とかなんとか物語全集みたいなの。学習百科事典とか。
 預けていたうちの子どもたちの保育園〜小学生時代の図画の作品が多数ありましたが、今回思い切って処分です。あと子どもたちの写真が大量に(笑) 僕が撮ったわけですけど。他にはスナズリ父の仕事関係の難しい本がたくさん。父は某車輌メーカーで電車のボディ設計をしていたのでそんな関係の本。

 お昼ご飯ははなはだ簡単に菓子パンとおにぎり1個で済ませました。

 引き続き屋根裏部屋。少しずつ袋に入れてロープで下へ下ろします。ヒヨコが上で袋に入れ、僕が下で受け取る、の繰り返しでかなり下ろしました。まだ残っていますけど、今日は紙ゴミを中心に下ろしました。

 休憩を挟んで、残す荷物をガレージに運びました。主に写真ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 夕方、またケロケロ号の屋根に段ボール、トランクや後部座席にも詰め込んで、エコステーションに持って行きました。今日もよく働いたなぁ。

 燃えるゴミは一部枚方に持ち帰って捨てます。収集日に実家に行ければいいんですが平日に行くのは難しいので。

 さて枚方に帰りましょう。[いも膳]でご飯を食べて帰るという最近のパターン。今日はきつねうどん、高野豆腐ときんぴらゴボウ、ご飯(小)、とちょっと控え目にしておきました。きつねうどん、おいしかった〜。

 帰宅して、風呂に入って。今夜もよく眠れるでしょうね。